*admin*entry*file*plugin| 文字サイズ  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日に引き続き、電力自由化について書きます

今回は電力自由化が4月から始まり、
私たち消費者にどのようなメリットが生まれるのかをまとめてみました

メリット1 電力会社が自由に選べる

今までは地域独占で競争相手が居ませんでしたが、
電力自由化で様々な会社が参入をしてきます。
これにより差別化を図るために、電気料金の値下げ・ポイント付与
など今までに無かったようなプランやサービスがされていく予定です。
自分たちのライフプランに合った電気料金プランを選べるようになります。


メリット2 セット割引など、プランの選択肢が増える

色々な業種から新電力として参入することにより、
自社のサービスとのセット割引なども目玉の1つになってきます。
例えば、通信会社であれば携帯電話やインターネット回線とセットでお得になる電気料金プランが考えられます。
従来の電力会社にはなかった全く新しいプランが登場するかもしれません。


メリット3 環境にやさしい電気など、電気の特性からも選べる。

太陽光発電や風力発電などの再生可能エネルギーで発電した電気や、二酸化炭素排出量の少ない電気、原発由来でない電気を使いたいなど、環境に配慮した電気が求められています。逆に、とにかく安い電気を大量に使いたいという人もいるでしょう。
このような、多様化する個人のニーズにこまやかに対応できるプランも登場するはずです。
スポンサーサイト


【素晴らしいです。】
記事に真摯さを感じ、私自身平穏を取り戻せた気がします(´∇`)色々あるからこそ人生だとは思いますが名前の所に連絡先入れてあるので一度pochiiiさんに私の悩みを聞いて欲しいです。

あ、こちらへはジャンル巡りをしてたら偶然たどり着きましたヽ(*’-^*)。
お返事を本当に心から待ってます。
この記事へコメントする















QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。